NTTドコモ SOシリーズの電話機での「Rsync.」および「携帯スケジュールシンク for サイボウズ」の不具合について

日頃より「Rsync.」および「携帯スケジュールシンク for サイボウズ」をご利用、またご検討いただきましてありがとうございます。
この度、NTTドコモのSOシリーズの電話機をお使いの場合に、「Rsync.」および「携帯スケジュールシンク for サイボウズ」から正しくスケジュールデータが書き込まれないという問題が発見されました。
本不具合は最新版にて修正されておりますので、それぞれのダウンロードページより最新版をダウンロードしてインストールをお願いいたします。
Rsync. ダウンロードページ
携帯スケジュールシンク for サイボウズ ダウンロードページ

不具合の詳細

不具合内容
NTTドコモのSOシリーズの携帯電話機にスケジュールを書き込む際に、スケジュールの電話番号フィールドに不正な文字が入力される場合がある。

不具合のあるソフトウェアとバージョン
Rsync. バージョン1.00.6以前のもの
携帯スケジュールシンク for サイボウズ (サイボウズ Office 6 版) バージョン1.31.0以前のもの
携帯スケジュールシンク for サイボウズ (サイボウズ AG 版) バージョン1.21.7以前のもの
携帯スケジュールシンク for サイボウズ (サイボウズ Office 4 版) バージョン1.13.6以前のもの

発生条件
上記の「不具合のあるソフトウェアとバージョン」に該当するソフトウェアを利用して、NTTドコモ SOシリーズ (SO210i、SO211i、SO212i、SO503i、SO503iS、SO504i、SO505i)にスケジュールを書き込んだ場合。 (同期による書き込みを含みます)
(お客様の環境によって、発生する場合と発生しない場合があります)

対策方法
最新版にアップデートする。
Rsync. ダウンロードページ
携帯スケジュールシンク for サイボウズ ダウンロードページ

ユーザ様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

2003.10.01
2004.01.09(一部更新)
リュウド株式会社


Rsync.
携帯スケジュールシンク for サイボウズ