ユーザ登録とライセンスキー
ソフトウェアのアップデートを行う場合やユーザサポートを受ける場合などは、事前にユーザ登録を行ってライセンスキーを入手する必要があります。
ライセンスキーは「ヘルプ」メニューの「ライセンスキーの表示」から確認できます。
ユーザ登録をしていない場合、または過去の製品で取得したライセンスキーを本ソフトウェアに登録していない場合は「登録されていません」というメッセージが表示されます。
この場合は、ユーザ登録の手順に従って、ユーザ登録を実施(またはライセンスキーを登録)して下さい。
ユーザ登録の手順
-
「ヘルプ」メニューの「ライセンスキーの表示」を選択
-
表示される「ライセンスキー」のパネルで、「登録」ボタンを押す
「ライセンスキー」のパネルに26〜32文字のライセンスキーが表示される場合は、既にライセンスキーが登録されていますので以下の手順は不要です。
携帯シンク アシスタントが起動中の場合は、「登録」ボタンが表示されません。
この場合は、携帯シンク アシスタントを閉じてください。
-
表示される「携帯シンク ユーザ登録」のパネルでユーザ登録を実施
- 今回ソフトウェアをパッケージにて購入されたお客様
-
保証書に記載されているシリアルNo.とメールアドレスを入力して「登録」を押して下さい。
入力された情報がインターネット経由で送信され、ユーザ登録が完了します。
- ソフトウェアをダウンロードにて購入されたお客様、または、既に「携帯シンク for Mac 5」以降の製品にてユーザ登録済みのお客様
-
ライセンスキーとメールアドレスを入力して「登録」を押して下さい。
(この場合は特に通信は行なわれません)
ユーザ登録は携帯シンク ホームページでも行うことができます。
この場合は、入手したライセンスキーを上記手順(ユーザ登録済みの場合)にて本ソフトウェアに登録して下さい。