エラーメッセージ 一覧

サイボウズ Office 6 との接続でのエラー

サイボウズ Office 6 のURLが正しくありません。
サイボウズ Office 6 の設定の「URL」欄に入力されているURLの形式が正しくありません。
正しいURLを入力して下さい。
URLは以下のような形式である必要があります。
  • http://www.example.com/
  • http://www.example.com/cybozu/
  • http://www.example.com/cybozu/office.cgi
  • http://www.example.com:8080/cybozu/office.cgi

指定されたサイボウズ Office 6 のURLに接続できません。
サイボウズ Office 6 の設定の「URL」欄に記入されているURLに接続できませんでした。
入力されているURLが正しいサイボウズ Office 6 のログインページのURLかを確認し、正しいURLを入力後に再度実行して下さい。

サイボウズ Office 6 のユーザ名もしくはパスワードが正しくありません。
サイボウズ Office 6 へ接続しましたが、指定されたユーザ名が存在しないか、もしくはパスワードが誤っていました。
サイボウズ Office 6 の設定のユーザ名、パスワード欄を正しく設定して、再度実行して下さい。

サイボウズ Office 6 の基本認証の設定ができません。
サイボウズ Office 6 の基本認証の設定が正しくありません。
サイボウズ Office 6 にアクセスするために、基本認証が必要です。
サイボウズ Office 6 の設定のWWWサーバ認証欄を正しく設定して、再度実行して下さい。

サイボウズ Office 6 のバージョンに対応していません。
お使いの サイボウズ Office 6 のバージョンに、携帯スケジュールシンク for サイボウズ が対応しておりません。
携帯スケジュールシンク for サイボウズ、サイボウズ Office 6 のそれぞれのアップデータが提供されていないかを確認し、アップデートを行って下さい。

サイボウズ Office 6 のスケジュールデータの一部が取得できません。
サイボウズ Office 6 からスケジュールデータを読み取る際にエラーが発生しました。 主な原因は、サイボウズ Office 6 がインストールされているサーバの過負荷です。
しばらくしてから再度実行して下さい。

サイボウズ Office 6 に接続できません。
サイボウズ Office 6 のスケジュールデータを取得できません。
サイボウズ Office 6 との接続中に通信エラーが発生しました。
PCのネットワークの設定等を見直した後、しばらくしてから再度実行して下さい。

携帯電話との接続でのエラー

携帯電話の暗証番号が正しくありません。
携帯電話の暗証番号の形式が正しくありません。
携帯電話の設定の「携帯電話暗証番号」欄に入力されている携帯電話の暗証番号が正しくありません。
正しい暗証番号を入力して、再度実行して下さい。

携帯電話接続エラーです。
携帯電話との通信中にエラーが発生しました。 (詳細なエラーの内容はメッセージの2行目以降に書かれています)
携帯電話とPCが正しく接続ケーブルで接続されているか、携帯電話の設定の「ケーブル種別」欄および「ポート番号」欄の設定が正しいか、携帯電話の電池の残量が十分にあるか、などを確認して、可能であれば携帯電話の電源を入れ直す、接続ケーブルを再度接続し直す、設定ダイアログの通信速度で2400を指定する、などの対策を実施後、携帯電話を待受画面に戻してから再度実行して下さい。
サポートされている携帯電話を接続していて「接続中の携帯電話はサポートされてません。」というエラーになる場合には、設定ダイアログの携帯電話機種で携帯電話を指定して下さい。
改善しない場合には、携帯電話の設定の「設定のテスト」を実行して、エラーの原因を特定して下さい。

携帯電話の暗証番号を入力してから実行して下さい。
携帯電話の設定で設定のテストを実行するためには、携帯電話の暗証番号を「携帯電話暗証番号」欄に入力する必要があります。
暗証番号を入力後、再度実行して下さい。

自動判別で判別できない機種かサポートされていない機種です。サポートされている機種の場合には、携帯電話機種で機種を指定して下さい。
接続されている携帯電話の機種を識別できませんでした。
携帯電話の設定の「携帯電話機種」欄で接続されている携帯電話の機種を選択して下さい。

接続されている携帯電話は「○○」でない可能性があります。 携帯電話機種を自動判別に設定して下さい。
接続されている携帯電話の機種と、携帯電話の設定の「携帯電話機種」欄の設定が一致していません。
「携帯電話機種」欄の設定を「自動判別」に変更して、再度実行して下さい。

接続されている携帯電話が「○○」でない場合は、正しい機種を選択して下さい。
接続されている携帯電話の機種が識別できませんでした。
接続されている携帯電話の機種と、携帯電話の設定の「携帯電話機種」欄で指定されているものが一致しているか(メッセージ中の「○○」であるか)を確認して下さい。

携帯電話の機種の選択が正しくない可能性があります。選択を誤っている場合には携帯電話に保存されているデータが破壊される場合があります。
「携帯電話機種」の設定と接続されている携帯電話の機種が一致していません。
設定ダイアログの「携帯電話機種」の欄で「自動判別」を選択するか正しい機種を選択してから再度実行して下さい。

その他のエラー

ライセンスキーの入力に誤りがあります。
入力されたライセンスキーに誤りがあります。
ライセンスキーを確認して、再度入力して下さい。

期限切れのライセンスキーです。
入力されたライセンスキーは有効期間外のものです。

ライセンスキーを登録できません。 サイボウズ Office 6 に接続できませんでした。
サイボウズ Office 6 との接続中に通信エラーが発生しました。
PCのネットワークの設定等を見直した後、しばらくしてから再度実行して下さい。

ライセンスキーを登録する前に、「サイボウズ Office 6 の設定」タグの設定を正しく行って下さい。
ライセンスキーを登録するには、サイボウズ Office 6 の設定のURLとユーザ名を正しく設定しておく必要があります。
設定を確認して、再度実行して下さい。

入力されたライセンスキーは既に登録されています。
入力されたライセンスキーは、既に他のユーザによって登録されています。
他のライセンスキーを入力するか、もしくは該当のライセンスキーを登録したユーザのライセンスキー登録を解除してから再実行して下さい。


目次