専用USBスキャナで名刺がスキャンができない場合

  1. 「名刺の秘書」がインストールされているか確認してください。
  2. インストールされていない場合は、クイックガイドに従って、インストール、および、設定を行ってください。

    Windows 8への「名刺の秘書」のインストールは、こちらを参照ください。

  3. 専用USBスキャナのUSBケーブルが正しく接続されているか確認してください。
  4. USBケーブルがUSB専用スキャナにきちんと接続されていない場合は、奥まで差し込んでください。

  5. 自動スキャン、または、スキャン待機状態になっているか確認してください。
  6. 「名刺の秘書」を自動スキャン、または、スキャンボタンからスキャンを開始してください。

    ※スキャン機能の詳細は、マニュアル(Windows版Mac版)の「操作方法」の「スキャン機能と設定」を参照ください。

    自動スキャン(Windows) 自動スキャン(Mac)
    自動スキャン状態(Windows版) 自動スキャン状態(Mac版)

  7. 専用USBスキャナのドライバが正しくインストールされているか確認してください。(Windows版)
  8. USBポートに専用USBスキャナを接続した状態で、デバイスマネージャーを表示して「イメージング デバイス」に「TravelScan 860」があることを確認してください。

    デバイスマネージャー(正常)

    Windows XPの場合
    マイコンピュータを右クリックして、「システムのプロパティ」を表示します。
    「ハードウェア」タブを選択しての「デバイスマネージャ」ボタンををクリックしてください。

    Windows Vista, 7の場合
    スタートメニューの「コンピューター」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
    「コントロールパネルホーム」から「デバイスマネージャー」をクリックしてください。


    「イメージング デバイス」に「TravelScan 860」がない(「ほかのデバイス」にある)場合は、「名刺の秘書」をアンインストール後、再インストールしてください。

    デバイスマネージャー(異常)


    インストール時に表示されるWindows セキュリティ ウィンドウが表示される場合は、「このドライバーソフトウェアをインストールします」を選択してください。
    Windowsセキュリティ

    インストールが完了しましたら、専用USBスキャナを再接続してください。

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