携帯シンク アシスタント

携帯シンク アシスタントでは、以下の設定を行います。


携帯シンク アシスタントの開始

携帯シンクの初回起動時には、携帯シンク アシスタントが開始されます。
手動で携帯シンク アシスタントを開始するには、「アプリケーション」メニューの「携帯シンク アシスタント」を選択して下さい。
携帯シンクの起動時にアシスタントが開始されないようにするには、起動するアプリケーションの設定を行って下さい。

アシスタントが表示されたら、最初の説明をお読みになって「続ける」ボタンを押して下さい。
アシスタントの各画面で「スキップ」ボタンを押すことで、その設定をスキップすることができます。 また「戻る」ボタンを押すことで、前の設定に戻ることができます。
環境設定パネルまたはユーザ登録パネルを表示中は、携帯シンク アシスタントを起動できません。


ユーザ登録

最新版のソフトウェアを入手したり、ユーザサポートを受けるためには、ユーザ登録が必要です。

今回ソフトウェアをパッケージにて購入されたお客様
保証書に記載されているシリアルNo.とメールアドレスを入力して「続ける」を押して下さい。 入力された情報がインターネット経由で送信され、ユーザ登録が完了します。
ソフトウェアをダウンロードにて購入されたお客様、または、既に「携帯シンク for Mac 3」以降の製品にてユーザ登録済みのお客様
ライセンスキーとメールアドレスを入力して「続ける」を押して下さい。 (この場合は特に通信は行なわれません)

アップデートの確認

ソフトウェアのアップデートを確認する頻度を選択して下さい。 アップデートの確認は、本ソフトウェアの起動中に行われます。(インターネットへの接続環境が必要です)
また「今すぐアップデートを確認する」にチェックを付けた場合には、「続ける」を押した後にアップデートが確認されます。
アップデートをダウンロードするには、ユーザ登録が必要です。


携帯電話の確認

携帯電話の確認では、お使いの携帯電話の機種や暗証番号などのを確認します。
携帯電話とMacをケーブルで接続し、携帯電話の電源が入っていることを確認して、「続ける」ボタンを押して下さい。 5秒程度で次の画面(ユーザ登録)になります。

携帯電話の機種を認識できなかった場合

携帯電話の機種が認識できなかった場合は、機種の選択を促す画面が表示されます。 その場合は、お使いの携帯電話の機種を選択して「続ける」を押して下さい。

暗証番号が各キャリアのデフォルトから変更されている場合

暗証番号の入力を促す画面が表示されます。 その場合は、お使いの携帯電話の暗証番号を入力して下さい。

au-WINケーブル、WILLCOM機種をお使いの場合

au-WINケーブル、またはWILLCOM機種をお使いの場合は、iSyncを利用するための準備をする必要があります。 準備を進めるためのダイアログが表示されますので、それに従って準備を行って下さい。
この準備の手順の詳細は、一部の携帯電話・ケーブルでiSyncを使う場合の設定をご覧ください。

エラーが表示された場合

携帯電話接続エラーが発生した場合は、エラーの内容を確認して再試行して下さい。
iSync が起動していると、携帯電話の確認に失敗します。 iSync が起動している場合には一旦終了してから再度実行して下さい。


起動するアプリケーションの選択

利用する携帯シンクの機能を選択して下さい。 アシスタントの完了後、指定されたアプリケーションが起動されます。
「この動作をデフォルトにする」にチェックを付けた場合は、携帯シンクの起動時に自動的に指定された機能が起動します。 チェックを付けなかった場合には、携帯シンクの起動時にどの機能を利用するか尋ねられます。


携帯シンク for Mac マニュアル (目次)   操作方法   携帯シンク アシスタント