エラーメッセージ一覧
- サイボウズ Office との接続でのエラー
- 携帯電話の状態に関するエラー
- その他のエラー
サーバー名が見つかりません。(ホスト名)
HTTPエラー(ステータスコード)
サイボウズの設定の「URL」欄に入力されているURLに接続できませんでした。
または、入力されているURLへアクセスした際にステータスコード200(成功)以外が返されました。
入力されたURLが正しいサイボウズ Office 7 または、サイボウズ Office 8 のログインページURLかを確認し、正しいURLを入力後に再度実行してください。
基本認証に失敗しました。
WWW基本認証の設定の必要があります。または、WWW基本認証の設定が正しくありません。
基本認証の設定を正しく設定し、再度実行してください。
証明書が不正です。
証明書の設定の必要があります。または、設定されている証明書、またはパスワードが正しくありません。
証明書を正しく設定し、再度実行してください。
ユーザー認証に失敗しました。(11209)
サイボウズ Office 7 または、サイボウズ Office 8 へ接続しましたが、指定されたユーザーが存在しないか、パスワードが正しくありません。
サイボウズ Officeの設定の「ユーザー」、「パスワード」を正しく設定し、再度実行してください。
※ログイン名、ユーザーIDが分からない場合は、こちらを参照ください。
認証パラメータ「created」が不正です。(11208)
サイボウズ Office 7 または、サイボウズ Office 8 へ接続しましたが、時刻設定が10分以上の差があるため認証が拒否されました。
時刻設定を正しく設定し、再度実行してください。
サイボウズ Office の情報を取得できませんでした。
サイボウズの設定の「URL」欄に入力されているURLに接続しましたが、サイボウズ Officeの情報を取得できませんでした。
入力されたURLが正しいサイボウズ Office 7 または、サイボウズ Office 8 のログインページURLかを確認し、正しいURLを入力後に再度実行してください。
iアプリ通信上限を超えました。
iアプリの1回の通信上限を超えたため、サイボウズ Office の情報を完全に取得できませんでした。
同期の期間を短くして通信データ量を少なくして、再度実行してください。
圏外です。
電波状態の良い場所で再度実行してください。
セルフモード設定中です。
セルフモードに設定されています。
セルフモードを解除して、再度実行してください。
※ セルフモード設定は、携帯電話の機種によって異なります。ご利用の携帯電話のマニュアルをご確認ください。
iアプリの通信設定が許可されていません。
iアプリの設定で通信設定が許可されていません。
または、iアプリ待受画面に設定されている場合、待受画面通信設定が許可されていません。
iアプリの設定または、待受画面通信設定を「通信する」等に設定し、再度実行してください。
※iアプリの設定、待受通信設定は、携帯電話の機種によって異なります。ご利用の携帯電話のマニュアルをご確認ください。
空き容量が不足しています。
空き容量が不足しているため、データ(スケジュール、ToDo等)を保存できませんでした。
不要なデータを削除し、再度実行してください。
ライセンスキーが不正です。
ライセンス期限が切れています。
入力されたライセンスキーが正しくない、または、ライセンス期限が切れています。
ライセンスキーを確認して、再度入力して下さい。
目次