エラーメッセージ一覧

サイボウズ Office との接続でのエラー
携帯電話の状態に関するエラー
その他のエラー
サイボウズ Office との接続でのエラー

サーバー名が見つかりません。(ホスト名)
HTTPエラー(ステータスコード)
  サイボウズの設定の「URL」欄に入力されているURLに接続できませんでした。
  または、入力されているURLへアクセスした際にステータスコード200(成功)以外が返されました。
  入力されたURLが正しいサイボウズ Office 7 または、サイボウズ Office 8 のログインページURLかを確認し、正しいURLを入力後に再度実行してください。

基本認証に失敗しました。
  WWW基本認証の設定の必要があります。または、WWW基本認証の設定が正しくありません。
  基本認証の設定を正しく設定し、再度実行してください。

証明書が不正です。
  証明書の設定の必要があります。または、設定されている証明書、またはパスワードが正しくありません。
  証明書を正しく設定し、再度実行してください。

ユーザー認証に失敗しました。(11209)
  サイボウズ Office 7 または、サイボウズ Office 8 へ接続しましたが、指定されたユーザーが存在しないか、パスワードが正しくありません。
  サイボウズ Officeの設定の「ユーザー」、「パスワード」を正しく設定し、再度実行してください。

  ※ログイン名、ユーザーIDが分からない場合は、こちらを参照ください。

認証パラメータ「created」が不正です。(11208)
  サイボウズ Office 7 または、サイボウズ Office 8 へ接続しましたが、時刻設定が10分以上の差があるため認証が拒否されました。
  時刻設定を正しく設定し、再度実行してください。

サイボウズ Office の情報を取得できませんでした。
  サイボウズの設定の「URL」欄に入力されているURLに接続しましたが、サイボウズ Officeの情報を取得できませんでした。
  入力されたURLが正しいサイボウズ Office 7 または、サイボウズ Office 8 のログインページURLかを確認し、正しいURLを入力後に再度実行してください。

iアプリ通信上限を超えました。
  iアプリの1回の通信上限を超えたため、サイボウズ Office の情報を完全に取得できませんでした。
  同期の期間を短くして通信データ量を少なくして、再度実行してください。
携帯電話の状態に関するエラー

圏外です。
  電波状態の良い場所で再度実行してください。

セルフモード設定中です。
  セルフモードに設定されています。
  セルフモードを解除して、再度実行してください。

  ※ セルフモード設定は、携帯電話の機種によって異なります。ご利用の携帯電話のマニュアルをご確認ください。

iアプリの通信設定が許可されていません。
  iアプリの設定で通信設定が許可されていません。   または、iアプリ待受画面に設定されている場合、待受画面通信設定が許可されていません。
  iアプリの設定または、待受画面通信設定を「通信する」等に設定し、再度実行してください。

  ※iアプリの設定、待受通信設定は、携帯電話の機種によって異なります。ご利用の携帯電話のマニュアルをご確認ください。

その他のエラー

空き容量が不足しています。
  空き容量が不足しているため、データ(スケジュール、ToDo等)を保存できませんでした。
  不要なデータを削除し、再度実行してください。

ライセンスキーが不正です。
ライセンス期限が切れています。
  入力されたライセンスキーが正しくない、または、ライセンス期限が切れています。
  ライセンスキーを確認して、再度入力して下さい。


目次